つ な ぐ 〜 熊本と宮城のサツマイモの出会いから 〜


1/30(火)〜 2/5(月)に東京・品川で開催される『品川やきいもテラス2018』

前回の開催では約30,000人にのぼる来場者を記録し、全国ネットのワイドショーで連日大きく取り上げられるなど大きな社会現象として話題を生んだ焼き芋のビッグイベントです。



Love Seeds & Vegetables は、今回このイベントにエントリーしているMinimal Veggieさんのサポートをさせていただいています。

Minimal Veggieさんのブースで販売されるのは、以前、Minimal Veggieさんにご紹介させていただいた熊本県の「古庄からいも農園」さんのオリジナルブランド「とろあま蜜芋」。

そして、ご縁をつなぐ中で、友情参加してくださることになった宮城県の「渡邊農園」さんの「仙台金時」。

この出会いから、お互いに震災からの復興途中にある熊本と宮城にエールを送りたいと考えました。

どちらもとても美味しく自信を持ってオススメするサツマイモです!

焼き芋東京デビューとなる「とろあま蜜芋」と「仙台金時」を食べていただき、ぜひ沢山の方々に応援していただけましたら嬉しく思います!


こちらは、チーム仙台金時さんが今回のイベントのために作ってくださったポップ↓


Love Seeds & Vegetables では、タネー野菜ー食をつなぎ、心豊かなコミュニティを作っていくことをコンセプトに掲げています。

「つなぐ」ということは、そこに必ず出会いがあります。

良き出会いの連鎖は幸せを育みますね。

サツマイモを通して出会った素敵なご縁が、「つなぐ」から更に「つづく」へと広がることを目標に、笑顔いっぱいで皆さまのお越しをお待ちしております!


【とろあま蜜芋】熊本県大津町で100年続くサツマイモ農家「古庄からいも農園」のオリジナルブランド新品種。焼き芋にした時の最高糖度は、なんと55度!濃厚な甘さが特徴のまるでスイーツのようなサツマイモ。


【仙台金時】東日本大震災がきっかけで誕生したサツマイモ。徳島から復興のお手伝いに来ていた濱松さんの勧めで、津波被害にあった地域に「鳴門金時」の苗を持ち込み栽培が始まる。程よい甘みと上品な香り、繊維質が少なくしっとりとした食感が特徴。


Minimal Veggieさん情報はコチラから↓


       


Love Seeds & Vegetables

種のこと、野菜のことは、なぜ?なるほど!がいっぱい‼︎ 楽しく学んで、美味しく食べて、健康に幸せに♪ Be Healthy and Happy ! EAT ACT SMILE by michikoRin; Vegetable Sommelier

0コメント

  • 1000 / 1000