Faremer’s Market × Share Seeds 種の交換会からのスタート


先週末(7/1.2)、青山ファーマーズマーケットのコミュニティラウンジで開催された種の交換会。



農家さん、種苗会社さん、様々な方との出会い、コミュニケーションを通して、私自身も改めて種について考え、学ばせていただく貴重な機会となりました。



私たちの体は、毎日私たちが口にする食べ物でできています。

健康志向の方が増え、食材への安全性への関心が高まる一方で、漠然とした不安も広がっているような気がします。


種に関しても同じことが言えるかもしれません。


F1種と固定種や在来種。


相反する存在としてではなく、なぜF1種が作られるようになったのか、なぜ固定種や在来種を守り繋いでいくことが大切なのか、食材の元とも言えるそれぞれの種のメリットを知り、それぞれの種への理解を深めることで、豊かな食卓を実現し、継続していくことが叶うのではないかと思うのです。



青山ファーマーズマーケットにおけるShareSeeds活動では、今後も多方面の方々と連携し、

多様な視点から種に触れ、学び、考えていく機会を作っていく予定です。


一人でも多くの方と共に学ぶことができましたら嬉しく思います。

Love Seeds & Vegetables

種のこと、野菜のことは、なぜ?なるほど!がいっぱい‼︎ 楽しく学んで、美味しく食べて、健康に幸せに♪ Be Healthy and Happy ! EAT ACT SMILE by michikoRin; Vegetable Sommelier

0コメント

  • 1000 / 1000