パクチーの花をトッピングして coriander flower

パクチー(コリアンダー)の花は、見たことありますか?
食べられるんですよ。
お花をトッピングしたトマトとパクチーのサラダを作りました。
材料
トマト  1個
カシューナッツ  適量
パクチー   好きなだけ
パクチーの花   少々
オリーブオイル   大さじ1/2
ワインビネガー   大さじ1
塩・胡椒   適量

作り方
トマトは乱切り、パクチーの葉は手でちぎって、カシューナッツは砕き、お花は洗っておく。
オリーブオイル、ワインビネガー、塩・胡椒で和えて、お皿に盛り、花をトッピングして出来上がり。

先日のイベント(TOKYO CRAFT MARKET )でShare Seedsのブースに展示したパクチーのお花。
小さくてほんのり淡いピンクの花が、とても可愛いです。
イベントでは、自家採種のパクチーの種〜苗〜花までを展示しました。
花は見たこと無かったわ〜という声がたくさん!
お花が手に入ったら、もしくはパクチーを育ててお花が咲いたら、サラダのトッピングに使ってみてくださいね。
お花もパクチーの味がしますよ(^^)

Love Seeds & Vegetables

種のこと、野菜のことは、なぜ?なるほど!がいっぱい‼︎ 楽しく学んで、美味しく食べて、健康に幸せに♪ Be Healthy and Happy ! EAT ACT SMILE by michikoRin; Vegetable Sommelier

0コメント

  • 1000 / 1000